抗ウイルスふとんについて

ホッとして眠れる抗ウイルス寝具を、ご家庭に届けたい

弊社は2019年、医療用の展開を想定しハイスペックな抗ウイルス寝具の開発を進めていましたが、ご家庭でもホッとして眠れる抗ウイルス寝具をお届けしたいという思いから、クラウドファンディングでの支援を募り、ご家庭向けの製品として販売することになりました。

抗ウイルス素材のパイオニア シキボウ製の生地を使用

抗ウイルスふとんに使用している「フルテクト」という生地は、抗ウイルス加工素材の先駆者として豊富な実績を持つシキボウが開発。

医療用白衣やマスクなど衛生用品でも使用されている素材を、今回は布団の側生地として使用しました。

※フルテクトはシキボウ社の登録商標です。

 

エンベローブに作用してウイルスを大幅減少

フルテクト素材は、特定ウイルスの持つ膜(エンベローブ)に作用してウイルス数を大幅に減少させます。また、その効果は洗濯を繰り返しても持続。長く清潔にお使いいただけます。

※抗ウイルス加工は、病気の予防を目的とするものではありません。また、すべてのウイルスに効果があるわけではありません。

※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

国際規格ISO18184に合格

フルテクトは、繊維製品の抗ウイルス性試験の国際規格ISO18184試験に合格。経口毒性や皮膚刺激性などの安全性も確認済みで、医療用白衣やマスクなど衛生用品でも使用されている素材です。

ご質問がございましたらご連絡ください。

お問い合わせ電話番号 087-886-8184

コメントを残す