ふとんファクトリー工場見学

こんにちは

ふとんファクトリー副店長の内海です。

四国繊維販売株式会社(ふとんファクトリー)は昨年創業55周年を迎え、今年56周年目になりました。

主にBtoB(Business to Businessの略)企業同士の取引をメインにしておりました。

しかし昨年よりふとんファクトリーブランドをより育てていくために個人のお客様への販売も開始することになり、ふとんファクトリーオンラインショップが出来ました。

今まで直接お客様に販売することはなかったので何から手を付けていいのか分かりませんでした。

倉庫市の開催

まずは香川県にお住まいの方、ご近所の方を対象に倉庫市を開催致しました。

自分達が作ったお布団を自分達の手でお客様に販売する難しさや楽しさを学びました。

倉庫市を開催して分かったことは、ふとんファクトリーを知らない人の多さ、

ご近所の方でさえ、何の工場か知らなかったこと。

私たちは「知られていない」という現実を突き付けられました。

地方雑誌、新聞、SNSと広告出して沢山の方に来ていただくことが出来て、参加した社員全員達成感でいっぱいでした。

今年も10月29日(土)に開催予定です。

工場見学目標100名

倉庫市で感じたことを次に生かすために、個人の方も工場見学に来てもらうことにしました。

今までは企業の方向けの工場見学はありましたが、個人対象とした工場見学は行っていませんでした。

まずは、研修仲間で同業者ではなく他業種の方に来ていただきました。

そして個人の方からの問い合わせも増えて個人の方向けお工場見学ツアーがスタートしました。

工場見学に来ていただきお布団が作られていること実際に見てもらうことで

お布団が1枚1枚手作りという事を知ってもらい、安心してふとんファクトリーのお布団を使っていただきたいと思っております。

そして社員のみんなの作業をしていることで自信にもなりモチベーションアップに繋がっております。

工場見学目標100名もスタートしたばかりです。

これからもたくさんの方にふとんファクトリーに来ていただき、知って頂きたいと思っております。

工場見学も募集しておりますのでぜひご興味ある方お問合せいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

★YouTubeふとんファクトリーの中で工場見学動画配信中です。

※下記画像をクリックすると動画が流れます

 

コメントを残す