なぜ新入社員歓迎会にボーリング大会??

こんにちはふとんファクトリーオンラインショップ副店長の内海です。

5月13日(金)に新入社員歓迎会お兼ねてボーリング大会を開催致しました。

今回で5年目になります。

※一度コロナ禍で中止。以前はボーリングの後でご飯を食べていましたが、今はボーリングの後、解散になります。

なぜボーリングなのか?

私が入社した当時(20年ほど前)はよく仕事終わりに10人ぐらいでよくボーリングに行っていました。

そんな楽しかった記憶があり、ボーリングやりたいなという気持ちからボーリング大会を開催することにしました。

きっかけは単純ですね。

参加人数も40名ぐらいになるので、2人1チームでのチーム戦です。

ハンデをなくすために男性・女性の混合チームになっています。

クジで決めるので、普段話さない人や仲のいい人など、様々なペアが誕生します。

ペアの詳細はボーリング場に着くまで秘密です。

先日、私も製造部の方とペアになりましたが、私が足を引っ張ってしまい入賞できませんでした。

 

そんな普段では分からないことが垣間見れて楽しいです。

豪華な景品が出ます

ボーリング大会の目玉は入賞者にでる豪華な景品です。

もちろんお布団もあります。

ペア次第で貰える可能性が高いのでみんな張り切っています。

景品は1位チームから好きな景品を選べます。

写真は個人賞1位の登山部部長佐藤さん

ボーリングを2ゲームして解散ぐらいの気楽さがいいのかもしれません。

これからも続けていけたらなと思っています。

ボーリングの様子は公式インスタグラムに掲載しております。

ぜひご覧いただければと思います。

インスタグラム https://www.instagram.com/futon_factory1966/

 

 

 

コメントを残す

おすすめ商品